池田家のブログ

7歳の小十郎に、保護したばかりの鹿之助。 池田家の猫たち。

2019年02月

鹿之助を保護して2ヶ月経過。

雨の日、雪の日…冷え込む夜は、隣にしかちゃんがいることにホッとしました。

しかちゃんを保護できずに、そんな夜を迎えていたら…たぶん、心配と後悔とで頭がおかしくなっていたかもしれません(笑)

人間のエゴだなぁとつくづく思うのですが…鹿之助には、保護させてくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。


ということで、初の被り物!
IMG_oan6it


そして初のヘソ天です!
DSC_1129
私のエゴで、家猫ライフを満喫させます(笑)


こじゅとの追いかけっこも今度載せたいと思います。

読んで下さりありがとうございました。

鹿之助、猫エイズと白血病ウィルス検査を正式に終えて、陰性と分かりました!!!
やったぁぁぁぁ!!!
保護したとき、アゴに怪我をしていたので、ヒヤヒヤしていましたが…よかったー!!!

あとは去勢手術を乗り切ること。
頑張れ鹿之助!


ということで、先住猫の小十郎とも気兼ね無く遊べます!!!
_20190211_122401
_20190211_122248
_20190211_122559
得意気なしかちゃん!(笑)


写真では穏やかそうに見えますが、追いかけっこに取っ組み合い、激しいです
これ以上鹿之助が成長したら小十郎が負けてしまうので、ぎりぎりのラインだった…
体の大きさは断然小十郎ですが、俊敏さが全然違う!完全に鹿之助に翻弄されています。

でも鹿之助はとびかかったあと、ゴロゴロ言いながらお腹を見せて下からじゃれついているので、何となく関係性は理解しているようで。
大きなもの、強そうなものには下からいくのが生きる道と本能で感じてるんでしょうか(笑)


小十郎は7年間おうちを一人占めしてたのできっとストレスも感じると思います。
小十郎の変化を見逃さず、ふたりの幸せな暮らしをサポートしていきたいです。
大きな家で暮らせるように頑張ろう

このページのトップヘ